よくある質問

ご注文について

  • 注文方法を教えてください。

    • インターネット
    • ファクシミリ
    • お電話
    • ご来店

    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 注文の流れを教えてください。

    ご注文の商品が決まりましたら、サイズ・色をお選びいただき、ご希望の数量を記入して「カートに入れる」ボタンを押してください。
    または、お電話・ファックスにてお気軽にお問い合わせください。

    必要事項を入力フォームに記入して、ご注文を確定させてください。

    メーカーなどに在庫確認をして、商品を発送させていただきます。
    ※商品発送は、代金引換・クレジットカードの場合、ご注文後。銀行振込・郵便振替の場合、当店でご入金確認後。

  • 介護保険制度を利用したいです。

    ご利用できる商品とできない商品がございます。

    公的介護保険制度をご利用してご購入することをご希望の場合は、当店から領収書を発行いたしますので、ご注文時に介護保険をご利用の方のお名前お知らせください。

    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 注文をしたのですが、注文確認メール(自動配信メール)が届きません。

    ご注文完了後に、「★快適空間スクリオ★ご注文ありがとうございます。」の件名でメールが送信されます。
    メールが届かない場合はお手数ですがref@scrio.co.jpまでご連絡ください。

    また、注文確認メールが届かない場合は下記もご確認ください。

    ■迷惑メールフォルダに入っていませんか?

    当店からのメールが、迷惑メールと判断される場合があります。
    一度、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
    ※Yahoo!メール、Gmailなどのフリーメールは迷惑メールに振り分けられていることが、特に多いようです。

    ■受信できないメールの設定をしていませんか?

    迷惑メール設定、メール受信/拒否設定、メールフィルターや、携帯電話以外からのメールアドレスの受信拒否などの設定をされている場合、当店からのメールが届かない場合があります。

    当店からのメールを受信できるように当店のドメイン【@scrio.co.jp】を受信設定してください。
    ※ドメイン指定受信の設定はメールアドレス、携帯電話会社によって異なります。
    詳しくはお手持ちの取扱い説明書をご確認ください。

    ■メールの受信容量がいっぱいになっていませんか?

    メールボックスがいっぱいの場合は、不要なメールを削除してみてください。
    受信容量に空きができるとメールが受信できます。

お支払いについて

  • 支払い方法を教えてください

    お支払い方法は下記の5種類からお選びいただけます。

    • 代金引換
    • 銀行振込(前払い)
    • 郵便振替・ゆうちょ銀行(前払い)
    • クレジットカード決済
    • コンビニ決済(スコア後払い)
    • 店頭支払い、受け取り

    詳しくはこちらをご確認ください。

  • クレジットカードでの支払いは安全ですか?

    当店ではSSLという暗号化システムを利用しており、安心して決済をしていただけます。

  • お店に直接支払いに行きたいのですが、可能ですか?

    はい、店頭支払いも可能です。
    商品入荷後にご連絡させていただきますので、直接店頭にご来店ください。

    店頭でのお支払いは、現金とクレジットカードがご利用いただけます。

    また、お支払いのみ店頭で、商品は宅配業者よりお届けさせていただくことも可能です。
    ※商品代金に別途送料がかかる場合がございます。
    ※発送はお支払い後になります。ご了承ください。

    商品の宅配をご希望の方は、ご注文時にお知らせください。

    当店までのアクセス方法はこちら

  • 商品代金以外にかかる手数料などを教えてください

    商品代金以外に送料と、代金引換とコンビニ後払い(スコア後払い)をご希望の方は別途手数料がかかります。
    また、部品のご購入に関しましては、部品手数料が別途かかる場合がございます。
    ※銀行振込・郵便振替(ゆうちょ銀行)をご希望の方は振込み手数料がかかる場合がございます。
    ※振込み手数料はお客様負担となります。ご了承ください。

    詳しくはこちら

  • 支払い方法で振込・振替を選びました。振込用紙、振替用紙はとどきますか?

    振込用紙・振替用紙は送付しておりません。

  • 注文時に決めた支払い方法を変更したい

    メール、またはお電話にてご連絡ください。

    クレジットカード決済からお支払い方法を変更したい場合は日にちが経過しているとできない場合もございますので、ご了承ください。
    また、代金引換から変更の場合は、発送の手続きなどもございますので、翌日中にご連絡ください。
    ※ご連絡いただいた時間によってはできない場合もございます。ご了承ください。

  • コンビニ後払い(スコア後払い)を選んだが、商品に請求書が入っていない

    コンビニ後払いをご利用のお客様には、お振込用紙を商品とは別に郵送にてお届けしております。
    現在、郵便事情により到着までお時間をいただく場合がございますが、通常は1週間程度でお手元に届きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

    お振込用紙をお受け取り後、記載の発効日より14日以内にお支払いをお願いいたします。

    万が一、1週間以上経過しても届かない場合や、再発行をご希望の場合は、恐れ入りますが下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

    スコア後払い 075-682-2106
    受付時間9:00~18:00(平日のみ)

配送について

  • 送料はいくらですか?

    送料一律770円になります。

    ※一部地域・商品対象外あり

  • 到着日時の指定はできますか?

    時間帯については、商品ご購入時にお客様で指定していただけます。

    お届け日に関しては、最短のお日にちでお手元に届くよう配送を手配しておりますので、それ以外のご希望がお有りの場合は、お手数ですがメールにて当店へご連絡ください。

    在庫状況によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。ご了承ください。
    その場合、わかり次第当店からご連絡させていただきます。

  • 商品はいつ届きますか?

    商品到着は、お届けの地域、ご注文の商品によって変わってきます。

    到着日のご指定をいただいている場合には可能な限り、ご指定いただいている到着日にお届けいたしますが、ご指定をいただいていない場合は最短のお日にちの指定にて発送させていただいております。

  • 配送日や配送時間帯を指定できない地域はありますか?

    離島・一部地域をのぞき、基本的には配送日、時間帯のご指定はお受けできますが、 商品在庫、メーカーや配送地域、配送業者の都合上、ご希望時間・お届け日等に対応できない場合もございます。
    予めご了承くださいませ。

  • 希望する配送先が請求先と違いますが、大丈夫ですか?

    はい、大丈夫です。
    ご注文時に、ご注文者様(請求先)のご住所とお届け先(配送先)のご住所を記入する欄がございますので、そちらにご記入ください。

  • 海外へ配送できますか?

    原則不可です。

  • 組立が必要な家具の組立はやってもらえますか?

    有償ではございますが、組立配送サービス「組立おまかせ便」がございます。
    商品のお届け時に、配送員がお客様宅で商品を組み立てるサービスです。
    料金は、商品やお届けの地域によって異なります。
    お見積りいたしますので、お気軽にご相談ください。

    組立おまかせ便について詳しくはこちら

見積書について

  • 見積書を作って送ってください。

    はい、見積書を作成してご希望先に宛ててファクシミリ、郵送、電子メールでお届けいたします。

    お手数ですが、電子メール、ファクシミリ、郵便のいずれかで当店までご連絡ください。
    後日、担当者よりご連絡いします。

    もちろん、お見積は無料ですのでお気軽にお申し付けください。

    FAXは以下からダウンロード
    →ダウンロード

領収証(領収書)について

  • 領収証(領収書)を作成(発行)してほしいのですが

    それぞれのお支払方法の控えや明細書が領収証としてご利用いただけますが、 当店の発行する領収証(インボイス対応)が必要な場合は下記の方法にて承ります。
    ※郵送での送付は行っておりません。ご了承ください。

    但し書きには原則、購入商品の明細を記載いたします。
    購入商品以外の明細の記載はお受けできません。
    また、領収書の分割発行につきましても、原則お受けできません。

    (分割をご希望のお客様は希望領収内容ごとに分割で注文していただくか、分割にてお振込ください。)

    • インターネットでのご注文・・・ご注文時、領収書の発行有無を選択できます。
      (『メール』または『FAX』をお選びください)
    • お電話にてご注文・・・ご注文時にスタッフにお伝えください。
    • FAXにてご注文・・・領収書についての項目がございますので、ご記入ください。

    【クレジットカード支払いの場合】

    お客様ご利用のクレジットカード会社が発行するご利用明細書が領収証となります。

    【銀行振込・郵便振替の場合】

    各銀行や郵便局などの金融機関からお受取りの「お振込控え」が、正規の領収証としてご利用頂けます。

    【代金引換の場合】

    お荷物の「送り状の控え」が、正規の領収証としてご利用いただけます。

    ▶ 弊社からの領収書をご希望の方はメールまたはFAXにて送付いたします。
     送り状の控えを郵送、こちらのフォームより画像をお送りください。
     領収書には【再発行】と記載いたします。ご了承ください。

    【コンビニ後払い(スコア後払い)の場合】

    後払いでお支払いの場合、お支払い時にお渡ししている「払込受領書」が正式な領収書としてご利用いただけます。

    別名義や但し書き等を記載した領収書が必要な場合は、「スコア後払い決済サービス」より手書きの領収書を発行させていただくことが可能です。

    ▶ 弊社からの領収書をご希望の方はメールまたはFAXにて送付いたします。
     払込受領書を郵送、こちらのフォームより画像をお送りください。
     領収書には【再発行】と記載いたします。ご了承ください。

    お支払後、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    https://www.scoring.jp/inquiry_payment/

  • 領収証(領収書)をなくしてしまいました。領収証(領収書)を再び発行してください。

    紛失などにより領収証の再発行が必要になった場合、領収証を再発行いたします。
    但し、再度発行した領収証には、再度発行である旨を明記致します。ご了承ください。
    お支払いよりお時間が経過している場合は、ご要望にお応えできない場合もございます。
    お電話、またはメール(ref@scrio.co.jp)にてご相談くださいませ。

  • 領収証(領収書)の名義を、見積書や納品書とは違う名義にしてください。

    はい、お申し出の名義で領収証を発行いたします。
    こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

    すでにお客様がお支払いを済ませていて、先に領収証を発行していた場合でも、お申し出の名義で当店の領収証を発行いたします。
    なお、領収証には、再度発行である旨を明記します。

返品・交換について

  • 商品が思っていたイメージと違いました。返品・交換したいです。

    申し訳ございません。 お客様都合による返品・交換はお受けしておりません。ご了承ください。

    原則として、受注後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。
    あらかじめ充分にご検討のうえご注文ください。

    キャンセル・受取拒否の際は、キャンセル料金として商品代の20%、及び往復送料が発生します。
    また決済方法によっては、上記に加えてキャンセル手数料を実費で申し受けます。

  • 届いた商品が破損していました。返品・交換したいです。

    万が一、不良品・破損・商品誤配送があった場合、商品到着から8日以内にご連絡ください。

    詳しくは「返品・交換について」をご確認ください。

  • 靴を実際に履いてみたらサイズが合いませんでした。サイズ交換をしてください。

    「一部メーカーの靴で同じ商品番号のサイズ変更」に限り、交換をお受けしております。下記をご確認ください。
    ※ 違う商品番号の商品への変更やカラーの変更はできません。ご了承ください。
    ※ 別途事務手数料(1,300円)を頂いております。ご了承ください。

    ■交換できる条件

    • 同じ商品番号のサイズの変更であること。
    • 室内での試し履きに限ります。(戸外での使用の場合はお受けできません)
    • 届いたときと同じ状態で返送して下さい。(箱、包装物、しおりなどが揃っている事)
    • 交換商品の配送料はご負担ねがいます。

    ■以下の場合は交換ができません。※よくお確かめ下さい

    • 違う商品番号の商品への交換、カラーの交換。
    • 戸外でためし履きや使用をした商品
    • 届いたときと同じ状態でない商品(箱、包装物、しおりなどが揃っていない)
    • 商品到着より、数えて8日以上経過した商品
    • お客様の指定により加工、改良した商品
    • 税込8万円以上の商品
    • 事前に交換のご連絡がなく返送された商品

    詳しくは「返品・交換について」をご確認ください。

会員について

  • 会員登録はどうすればいいですか?

    こちらからご登録いただけます。

    お客様のご住所などとメールアドレスを記入して、ログインする際のパスワードを決めていただきます。
    会員になられますと、複数お届け先登録やポイントがたまる特典などございますので、この機会にぜひ。

  • 登録したメールアドレスやパスワードがわからなくなりました。

    パスワードがわからなくなった場合はこちら
    ご登録したメールアドレスを記入して送信してください。

    メールアドレスがわからなくなった場合には、登録時のお名前を当店までご連絡ください。
    お調べしてメールアドレスのご連絡をさせていただきます。

  • 会員として登録している情報を確認・変更したいです。

    マイページの「会員登録内容変更」から情報の確認・変更ができます。

  • 何ポイントもっているか知りたいです。

    マイページからご確認いただけます。
    ※マイページの「ポイント履歴」からもご確認いただけます。
  • どうやってポイントを使えばいいですか?

    たまったポイントは当店でのショッピングカートを利用したお買い物時にご使用できます。
    1ポイント1円で使用でき、会員ログイン後にショッピングカートでお買い物をしていただくと、ポイントがご使用できます。

  • ポイントは換金できますか?

    申し訳ございません。
    ポイントは換金できません。
    当店でのショッピングカートを利用したお買い物時にご使用ください。

  • メールマガジンを停止したいです。

    下記ページからメールマガジンの配信停止が可能です。
    →メールマガジンの配信停止

福祉用具のレンタルについて

  • レンタルはどんな地域でも可能ですか?

    大阪府全域と、京都市/神戸までレンタル可能です。
    詳しい地域は下記をご確認ください。

    【大阪府】

    全域

    【京都府】

    ■当店でレンタルができる地域

    向日市・長岡京市・大山崎市・京都市・亀岡市・宇治市・久御山市・八幡市・京田辺市・城陽市・宇治田原町・和束町・井手町・精華町・木津川市・笠置市・南山城村

    ■介護保険制度を利用してレンタルが可能な地域

    向日市・長岡京市・大山崎町

    ■レンタルが自費になる地域

    京都市・宇治市・久御山町・八幡市・宇治田原町・城陽町・京田辺市

    ■当店ではレンタル商品が配達できない地域

    南丹市・京丹波市・綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・京丹後市・伊根町

    【兵庫県】

    ■当店でレンタルできる地域

    猪名川町・川西市・宝塚市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市(東灘区・灘区・中央区・兵庫区・長田区・須磨区・垂水区・西区・北区)・明石市・須磨町・稲美町・小野市・加東市・三木市・三田市・篠山市・丹波市・西脇市・加西市・加古川市・高砂市・福崎町・姫路市・太子町・たつの市・相生市・赤穂市・上群町・淡路市・洲本市・南あわじ市

    ■介護保険制度を利用してレンタルが可能な地域

    猪名川町・川西市・宝塚市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市東灘区・神戸市灘区・神戸市中央区

    ■レンタルが自費になる地域

    神戸市(東灘区・灘区・中央区を除く)・明石市・播磨町・稲美市・三田市・加古川市・高砂市・姫路市
    別途料金
    淡路市・洲本市・南あわじ市

    ■当店ではレンタル商品が配達できない地域

    佐用市・宍粟市・神河市・市川町・多加町・朝来市・養父市・豊岡市・香美町・新温泉町

  • レンタルの届け先を、施設、ホテル、会社などにしてもいいですか?

    はい、可能です。

  • レンタルは介護保険が使えますか?

    はい、可能です。
    対象種目をレンタルする場合、月額レンタル料の1割負担でご利用になれます。

    ※要介護度別に定められた限度額の範囲内です。介護保険制度によるサービス利用料の合計がその限度額を超えた場合、その部分については全額利用者となります。

    ※ 要支援1・2、要介護1のご利用者(軽度者)については、原則として「車椅子」「車椅子付属品」「特殊寝台」「特殊寝台付属品」「床ずれ防止用具」「認知 症老人徘徊感知器」おとび「移動用リフト」に対しては、介護保険による貸与算定の対象とはなりません。ただし、軽度者でも状態によっては貸与算定が可能と なりますのでケアマネージャーへご相談ください。

  • 介護保険を使わないでレンタルもできますか?

    はい、可能です。

  • レンタルしている商品の引き取り方法を教えてください。

    納品時と同じく、専門業者が引き取りに伺います。

  • 掲載されていない商品をレンタルしたいです。

    掲載していない商品でもレンタル可能なものもあります。
    一度お問い合わせください。

  • 当初予定のレンタル期間より、早く返却できますか?

    可能です。
    返却ご希望の前日までにご連絡ください。

実店舗について

  • 予約は必要ですか?

    ご来店の際は、お電話などで事前にご連絡いただけますと待ち時間なくご案内が可能です。

  • お店はどこにありますか?

    実店舗は大阪府箕面市にございます。

    詳しくは「当店までのアクセス方法」をご確認ください。
    ※ネットショップ掲載中でも実店舗には展示がない場合がございます。

  • 駐車場はありますか? また、車椅子利用者でも自動車に乗り降りが可能な駐車場ですか?

    はい、駐車場もございます。
    車椅子を利用の方でも自動車に乗り降りが可能な駐車場ですので、ご安心ください。

  • 車椅子(車いす)でお店の中に入れますか?

    はい、車椅子でのご来店も可能ですよ。

その他

  • カタログがほしいです。

    暮らし生き活き社の最新カタログをご用意しております。
    その他のカタログもご用意できるものもございますので、
    ご希望の方は一度お問い合わせください。

  • 介護に関する資格を持つスタッフさんはいますか?

    はい、下記の資格を持つスタッフがおります。

    • 福祉住環境コーディネーター2級
    • 福祉住環境コーディネーター3級
    • 福祉用具専門相談員
    • 医療機器の販売及び賃貸管理者
    • 福祉用具プランナー

    また、当社では住宅改修なども行っておりますので、リフォームや住宅に関する資格を持ったスタッフも在籍しております。

    • 二級建築士
    • 3級設計士
    • ガス栓工事士
    • 1級カラーコーディネーター【商品色彩】
    • 2級カラーコーディネーター
    • 2級色彩コーディネーター
    • キッチンスペシャリスト
    • インテリアコーディネーター
    • 大阪府被災建築物応急危険度判定士

    商品選びでお困りのことがあったら是非お気軽にお問い合わせください。

    また、手すりの取り付け位置や、段差にあったスロープの高さ・種類など、住宅改修についても、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。