返品・交換について

原則として、ご注文後に、お客様都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。

また、一度開封している商品のお客様都合の返品・交換はいかなる場合でもお受けしておりません。

あらかじめ充分にご検討のうえご注文ください。


受注後のキャンセル・商品受取拒否の際は、キャンセル料金として商品代の20%、及び往復送料が発生します。
決済方法によっては、上記に加えてキャンセル手数料を実費で申し受けます。


ただし、交換に限り例外の商品もございます。下記をご確認ください。

返品規定

不良品・破損・商品誤配送、その他当店が別途認めた場合以外は、原則として返品には応じかねます。
万が一、不良品・破損・商品誤配送がございました場合には商品到着から8日以内にご連絡ください。
至急対応させていただきます。

・電話:072-720-7080
・ファクシミリ:072-720-7081
・電子メール:ref@scrio.co.jp
・当社店頭

交換規定

万が一、不良品や破損・商品誤配送がございましたら、メールもしくはお電話・ファックスで当店まで商品到着から8日以内にご連絡願います。
当店、又はメーカーより直接お客様へ正常品を迅速に送らせていただきます。
交換商品が売り切れの場合、返金対応になります。ご了承ください。
「一部メーカーの靴で同じ商品番号のサイズ変更」に限り、お客様都合による交換をお受けしております。下記をご確認ください。
※ 違う商品番号の商品への変更やカラーの変更はできません。ご了承ください。
※ 別途事務手数料を頂いております。ご了承ください。
交換できる条件
  • 同じ商品番号のサイズの変更であること。
  • 室内での試し履きに限ります。(戸外での使用の場合はお受けできません)
  • 届いたときと同じ状態で返送して下さい。(箱、包装物、しおりなどが揃っている事)
  • 交換商品の配送料はご負担ねがいます。
以下の場合は交換ができません。よくお確かめ下さい。
  • 違う商品番号の商品への交換、カラーの交換。
  • 戸外でためし履きや使用をした商品
  • 届いたときと同じ状態でない商品(箱、包装物、しおりなどが揃っていない)
  • 商品到着より、数えて8日以上経過した商品(ご不在で受け取りが大幅に遅れた場合、1回目に配達にお伺いした日を到着日とさせていただきます)
  • お客様の指定により加工、改良した商品
  • 税込8万円以上の商品
  • 事前に交換のご連絡がなく返送された商品
【交換の手続き】
1)当社までご連絡ください
・電話:072-720-7080
・ファクシミリ:072-720-7081
・電子メール:ref@scrio.co.jp
・当社店頭

2)交換規定どおりでしたら、商品を返送ください。
(配送料はお客様負担でお願いいたします。)

3)事務手数料(1,300円)・配送料・差額で不足額が発生した場合の不足額をお支払いください。
(詳しくは下記、金額清算の概要をご確認ください。)

4)ご入金確認後、当店に交換商品が届き次第、お客様に発送。
(代金引換をご希望の方は、当店に交換商品が到着後、お客様に発送します。)
金額清算の概要
「事務手数料」「送料」「差額で不足金額が発生した場合の不足金額」を銀行振込、又は代金引換にてお支払いください。

代金引換の金額=事務手数料+送料(+不足額)+代引き手数料
銀行振込の金額=事務手数料+送料(+不足額)

※ 振込手数料はお客様負担になります。ご了承ください。
※ 銀行振り込みをご希望の方は、お振込確認後、発送させていただきます。ご了承ください。

過払いの場合
過払いの場合の差額は指定の金融機関へお振り込みいたします。
決済確認後に振込をさせていただくので代引きでお支払いの方は約1ヶ月、クレジットカードでお支払いの方は訳2ヶ月お時間を頂いております。
また、振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。

配送中の破損・汚損

配送中での破損・汚損による交換の配送料は無料です。
商品が届いて破損を見つけた場合速やかに当店に連絡してください。
破損の状態を、配送した運送会社が点検に行き、 配送中の破損が認められた物のみ運送会社の保障可となっています。

不良品の取扱

お買い上げいただいた商品が不良品であると当社が認めるには、以下の項目をすべて満たしている必要があります。
  1. 定められた不良品交換期間であること。
  2. 商品に付属していた梱包材をはじめとするすべての添付品(各種印刷物を含む)が欠損なくそろっていること。
  3. 製品の仕様による場合や誤った使い方によるものでなく、製品の性能が充分発揮されていない状態であること。
  4. 上記3の状態を各製品の製造元により、確認されていること。
不良品の場合は規定の手続きにより同製品の新品と無償で交換いたします。ただし当該製品が入手困難な場合は修理あるいは同等製品との交換になる場合があります。
有償修理
保証期間内であっても、以下の場合には有償修理となります。
  • 保証書のご提示がない場合。
  • 保証書の字句を書き替えた場合。
  • 火災、地震、風水害、落雷などの天災地変、また公害や異常電圧、異常水圧などによる故障および損傷。
  • お買い上げ後の輸送、移動時の落下などお取り扱いが不適当なため生じた故障および損傷の場合。
  • 使用上の誤り、および対象商品の改造、調整、部品を交換した場合。
  • 消耗品の交換を要する場合。
  • 当社にて販売した事実を確認できない場合。

修理規定

商品の修理は下記のとおりとなります。
  • お預かりした商品は、修理もしくは現象の確認に数日から数十日を要する場合もあります。
  • 原因の種類を問わず、販売した商品の使用または使用不能から生じる損害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • サポートをご依頼の場合、往復の送料はお客様にてご負担ください。また、修理の際にメーカーへ送っていただく際の、梱包資材・梱包のお手伝いなどのお手配は当店で致しかねます。ただし初期不良の場合は、当社にて往復の送料を負担いたします。当社までお持ち込みいただいた場合の交通費については、当社では負担いたしません。
  • 配送到着時に商品の破損・汚損にお気づきの合は、お手数ですがただちに当社までご連絡ください。
072-720-7080
お問い合わせはこちら